2018年06月一覧

筑後川花火大会ベストアクセス方法と各会場の特徴や場所を紹介

毎年、8月5日に開催、来場者は45万人にものぼるといわれている筑後川花火大会。1時間半という短い時間の間に18000発も花火が上がります。今年は見に行きたいなと思いあれこれ調べてみるものの、どうやってアクセスするのが一番良いのか、どこの会場がいいのか良くわからない!ここでは、筑後川花火大会に行った人から教えてもらった効率良いアクセス方法と各会場の特徴や場所を紹介していきます。

足立花火2019 観覧穴場は北千住側西新井側?メリットデメリットを解説 

2019年の足立の花火は今年は第41回目となります。 毎年70万人もの人出のある人気の花火大会で混雑必至です。 そこで毎年話題になるのが観覧穴場スポット。 メイン会場、打ち上げ場所のある「北千住側」か荒川挟んで対岸の「西新井側」か…。 それぞれのメリットデメリットの説明と足立の花火へのお出かけに「これがあったら絶対便利」アイテムの紹介をしていきます。 ここでは、 ・観覧穴場スポットは北千住側か西新井側か それぞれのメリットデメリット、場所取り時のポイントを紹介 ・足立の花火へお出かけ「これがあったら絶対便利」な持ち物とは についてお話ししていきます。

岡崎花火大会2019 桟敷席の予約 駐車場観覧穴場スポットとは

愛知県岡崎市の夏のイベントといえば岡崎花火大会(岡崎城下家康公夏まつり 花火大会)です。毎年、仕掛け花火、百花園コンクール、金魚花火、各種スターマインなど、バラエティに富んだ花火が楽しめ、会場周辺には100店を超える夜店も並び、多くの観光客で賑わいます。そのため桟敷席は大人気、そのほかの観覧スポットも人、人、人です。ここでは、今年は奮発して桟敷席をゲットしたい!という人。もし、桟敷席の抽選に漏れてしまった場合、激混み覚悟の会場近くで良く見え観覧スポット、激混み回避の観覧穴場スポット(定番のあの場所が観覧出来なくなったのです。泣)を詳しく紹介していきます。

安城七夕まつり2018 見どころや願い事会場 混雑、駐車場情報

愛知県安城市で行われます、安城七夕まつりは竹飾りのストリートが日本一長く(4000mにわたる商店街の通りには、600以上といわれる屋台が軒を連ねます)同様に短冊の数、願いごとに関するイベントの数も日本一であると思われます。 「願いごと、日本一。」をキーワードにあげ、七夕でのお願い事をかなえるためのイベントが盛りだくさんです。大きな七夕まつりで短冊に願いを書いたり、夜のライトアップを楽しんだり、夏のお出かけ、デートにぴったりです。 ここでは、安城七夕まつりの見どころ、混雑具合、駐車場について紹介していきます。

大阪天神祭2019花火観賞最寄駅と穴場、混雑回避の帰宅方法と注意点

毎年130万人の人出があるといわれる、大阪天神祭。 今年2019年7月25日(木)に花火が上がります。 ものすごい人混みの中、花火を見るためにはどうしたらよいのか? せっかくお祭りに出てきたのだから、花火も楽しみたい! ここでは、 ・大阪天神祭2019の詳細、最寄駅、具体的な打ち上げ場所と花火の特徴 ・場所や待ち時間、混雑回避して帰宅する方法 ・大阪天神祭での注意点 を紹介していきます。

軽井沢レイクガーデン2019 春バラの開花状況と雨の日服装とは

軽井沢レイクガーデンはバラを中心にイングリッシュガーデン、フレンチガーデンと展開していて、知る人ぞ知る軽井沢のバラの名所です。そんな軽井沢レイクガーデンがいよいよバラの最盛期に突入!軽井沢レイクガーデンはバラの開花状況で入場料が変わるのをご存じですか?管理人は2018年6月中旬、軽井沢レイクガーデンに鑑賞に行ってきました!今の軽井沢レイクガーデンの入場料金、バラの開花状況、今のこの時季、梅雨時の散策のポイントなどを詳しくお伝えしていきます。

みなとこうべ花火大会2019 花火が見えるホテル厳選3選

みなとこうべ海上花火大会は今年2018年は8月4日(土)に行われます。15000発の見事な花火大会のの他に、神戸といったらなんといっても夜景です! 夜景と花火のダブルの組み合わせ、なかなかありません。花火大会はどこも人ごみですが、今年はリッチにお部屋から花火が見えるホテルに宿泊して、夜景も一緒に眺めちゃおう。なんてロマンチックなこと思ってみたけど、宿泊先や花火のプランが多すぎて、わからない。早く予約しないと予約を取り損ねちゃう。こちらではホテルのお部屋から花火が見えて、夜景も見られて、美味しいディナーもいただけちゃうホテル、プランに絞ってまとめたのを紹介していきます。

花火大会赤ちゃん連れ 持ち物は?グズリ夜泣き 当日の様子を説明

夏の風物詩、花火大会。 全国各地で行われ、混んでると分かっていながらも、花火の迫力、美しさ、屋台の立ち並ぶ風景に夏を感じて「行きたいー」と大人は思ってしまいます。 今年はいよいようちの子も花火大会デビューさせようかな? お祭りの賑やかな雰囲気、子供も好きなはず! でも、花火のあの迫力ある音…。 花火大会連れて行っても大丈夫かな?怖がったりしないかな? 管理人の子供も2歳2か月で花火大会デビューをしました。 一緒に出かけた友達の子供はもうすぐ1歳の赤ちゃん。 その時の様子、体験を踏まえて、赤ちゃん連れで花火大会に行く時の持ち物や花火大会会場でのグズリ、その晩の夜泣きについてお話しして行きます。

なにわ淀川花火大会2019 ホテル花火観賞と宿泊プラン厳選5選

今年のなにわ淀川花火大会、大切な人と行きたい。 ちょっと奮発して、ホテルの部屋から観賞したいなあ。 どこのホテルなら花火が綺麗に見えるんだろう? プランはどんなのが?ディナーはどんなのが? 駅から近いのはどこかな?料金は? など、知りたいことが沢山あるけどそれぞれのホテルを比較するのも大変! そんな時間ない!予約も急がなくちゃ! ここでは、駅近でなにわ淀川花火大会がバッチリ観賞できるプランがあるホテルの料金、プラン内容など比較して紹介していきます。

なにわ淀川花火大会2019有料席おすすめ 各席のメリットデメリット説明

今年こそ、迫力ある花火を目の前で見たい。 それには有料席がいいっていうけれど、なにわ淀川花火大会の有料席、種類が多すぎて、結局どこが良いのかよくわからない・・・ なにわ淀川花火大会2019年は8月10日(土)開催予定です。 有料席の観覧チケットは2019年6月3日午前10時より販売が始まっています。 駆け込みでもチケットをサッと購入出来るようにここでは、有料席のおすすめと各席のメリット、デメリットをまとめてみました。