2018年04月一覧

敷島公園 2019年バラ園は今が見頃 GW駐車場の混雑状況とは

群馬県前橋市にあります、敷島公園。 春は桜、続いてバラが有名です。 北関東一大きいとも言われるバラ園は、市で管理されており、600種7000株ものバラがなんと入園無料です。 管理人が2018年4月29日に行ってきましたところ、バラのシーズン突入といったところでした。(今年は何の種類でも花の咲き始めが早いですね) ここでは敷島公園のバラの咲き具合の様子と駐車場の混雑状況について詳しく紹介していきます。

佐野アウトレット 2018年GWセール状況 混雑状況について紹介

栃木県佐野市にあるアウトレットモール「佐野プレミアムアウトレット」GWの最中、2018年4月28日に行ってきました。いくつもあるアウトレットの中でも評判が良く、年間来場者は700万人を数えます。そんな佐野プレミアムアウトレット2018年のGW、詳しいセール状況や混雑状況について紹介していきます。

ホワイトニング ホームキットで白くなるまでの期間と料金ついて説明

歯の黄ばみが気になる…ずっと気になっていて、歯科医院のホワイトニングを受けたい。 家で出来るホワイトニングを始めようと思い立ち、歯科医院の診察を経てホワイトニングのスターターキットという、初期セットを購入。 歯科医院でどのような説明を受けたか、スターターキットを受け取るまでどんな診察内容だったか、料金はいくらだったのか、使用してどれくらいの期間で白くなったのか?痛みはあったかどうだったかを説明していきます。

東藻琴 芝桜まつり2019の詳細、見頃、天気と服装について紹介

北海道大空町にある東藻琴芝桜公園。 日本一とも言われる芝桜の絨毯は東京ドーム3個分の大きさ。 風に乗って漂う芝桜の甘い香り、辺り一面色鮮やかな桃色に圧倒されます。 今年2018年も芝桜まつり【第35回ひがしもこと芝桜まつり】が開催されます。 北海道では地域によって気温がかなり違います。お出かけ時の服装迷いますよね。 ここでは芝桜まつり2018の詳細、見頃、開花状況、変わりやすい天気と服装の具体的な提案について紹介していきます。

みちのく公園の花フェス 見頃は今 渋滞回避の方法を説明

桜、チューリップ、芝桜が同時に見られるところは他になく、しかもお値段もお手頃価格で子供達も飽きることなく遊べるところはそうそうないんではないでしょうか? お花見だけだと子供達は飽きてしまいますし、子供達の満足するスポットですと、親はただ付き添うだけになってしまいます。 両方が満足できる、みちのく公園はかなりオススメです。 ただ、道路は混むこと間違いなし。 GWなどの大型連休などは高速降りたら渋滞、駐車場までが遠い…なんてことも。 そんなみちのく公園の花のフェスティバルと渋滞回避方法、抜け道、公園の散策時のポイントを詳しく説明していきます。

幸手権現堂堤 2019あじさい祭り決定 見頃と駐車場について説明

幸手権現堂堤といえば、春の桜と菜の花のコラボレーションで有名で、毎年大混雑です。 その幸手権現堂、梅雨時はあじさいの名所となるんです。 100種16,000株もの紫陽花が咲き誇る、その様はまさに圧巻です。 特に印象的なのは白い紫陽花(アナベルという種類、3000株)で、雪花のように美しく、花房は丸みのある形をしていて、毬のような形状が一つ一つとても可愛らしいのですが、それが一面に咲いている様子はまるで雪山のよう…。 ここでは、アナベル好きの聖地ともいえる、幸手権現堂堤の2018年あじさい祭りとやっぱり混んでる?駐車場について紹介していきます。

浅草寺 混雑避けて参拝する方法 名物おみくじ、穴場駐車場を紹介

東京台東区浅草にあります、浅草寺。 参拝したいと思っても、とにかく観光客の方で溢れ、平日でも混雑、土日祝日となると大混雑です。 これではじっくり参拝したいと思っても無理です。 管理人も今までは混雑を避けるのは無理だと思っていたのですが、つい先日参拝してきました。 混雑MAXのはずの日、日曜日でしたが、じっくりと参拝出来ました! ここでは浅草寺で混雑を避けて、じっくり参拝する方法と特徴的な名物おみくじ、車で訪れる場合の穴場駐車場をご紹介します。

亀戸天神で合格祈願 お守りや変わったお参りの仕方とその結果を紹介

東京都江東区にあります亀戸(かめいど)天神社。 主祭神は学問の神様で有名な菅原道真です。 学校の受験に始まり、資格試験、就職試験など人生の階段を登っていくのに合格したい! 関東は亀戸天神社、湯島天神などが有名(主祭神はどこも菅原道真ですので、どこが一番御利益があるか?というのは決められないようです…) 先日、亀戸天神社に合格祈願のお参りに行ってきました。 亀戸天神社のお守りグッズを写真と共に、ちょっと変わった?お参り方法と合格祈願後の結果について紹介していきます。

亀戸天神社 藤まつり2019詳細 見頃はいつ?開花状況や駐車場紹介

東京都内で藤の名所として有名な亀戸天神社 パワースポットとして有名で、また、学業成就の神様、菅原道真を主祭神とし、毎年行われる藤まつりでは沢山の人がお参りにおとずれます。 昨年(2018年4月15日)に管理人がお参りに訪れた際にはもう藤の花が咲いていました。 今年2019年は寒の戻りと呼ばれる日も多く、今は(2019年4月15日)まだつぼみの様子。 こちらでは亀戸天神社の藤の花の開花状況と無料で駐車出来る神社内の駐車場の詳しい説明、藤まつり2019の詳細について説明していきます。