2018年02月一覧

芝ざくら公園はGW穴場 行き方難?アクセス方法を説明 

栃木県市貝町(いちかいまち)にあります、芝ざくら公園。芝桜の有名観光地です。 約25万株の芝ざくらが植栽されていて、毎年多くの観光客の方でにぎわいます。 芝桜の見頃はゴールデンウィークとわかっていても、どこも混雑混雑…。 返ってストレスたまるわ!…でも芝ざくら公園はちがいます。 毎年のようにTV中継もある有名観光地ですが、ストレスフリーにはある秘密が。 ここでは芝ざくら公園がGW穴場の理由と行き方が難しいと思われることが多いようですので、詳しいアクセス方法を説明していきます。

羊山公園 芝桜 混雑は?抜け道は? 芝桜まつり2018年詳細

埼玉県秩父市にあります、羊山公園(ひつじやま)。 テレビなどの影響もあり、近年は稀にみる混雑ぶりです。 混雑しているのはわかっていても、でも、あの芝桜の絨毯を見てみたい!って思いますよね。 実際どの程度の混雑ぶりなのか? 混雑をすり抜けてなるべくスムーズに羊山公園へ行ける方法はあるのか、また、芝桜まつり2018年詳細についてここでは紹介していきます。

群馬 太田 芝桜は八王子山公園(北部運動公園) 見頃と入場料は

群馬県太田市にあります、八王子山公園(北部運動公園)は3年かけて、太田市が改良を重ねている運動公園です。 芝桜やネモフィラが有名ですが、芝桜と同時にポピーも楽しめ、河津桜、しだれ桜、ソメイヨシノと桜もあり、菜の花、つつじなど色々な種類の花が見られます。 公園全体が整地されていて、ベビーカーや車椅子の方のお散歩に持ってこいです。 ワンちゃんのお散歩もできますよ。 大きな芝の滑り台やアスレチックもあり、小さなお子さん連れのご家族でしたらお花見と一緒に楽しめます。 ここでは八王子山公園(北部運動公園)の芝桜とネモフィラの花の見頃や入場料と、2017年管理人が訪れたときの様子と共に詳しくお伝えしていきます。

お雛様カビはえた カビ取り方法 カビの防止と変色を防ぐ方法

もうすぐ三月。ひな祭りに向けてお雛様を出してみてびっくり。 かびはえてるーーーー(泣) これ、管理人もやってしまったことあるんです。 一瞬頭がパニックに。 お雛様を孫娘へと大枚はたいて購入してくれた、両親のこと。 旦那さんに管理方法について、責められる自分のこと。 お雛様にカビはえたのを見たらがっかりするであろう娘の姿…。 色々頭をよぎりました。 そのことを踏まえ、ここではお雛様にカビが生えたときのカビとり方法、またかびを生やさないための防止方法。経年変色防止方法について、説明していきます。

日光東照宮駐車場 アクセス 天気は変わりやすい?冬の車の装備は

世界遺産にも選ばれた日光東照宮(栃木県日光市)は2017年3月に国宝「陽明門」を約4年ぶりに一般公開しました。 日差しや雨風にさらされ、傷んだ部分を約40年ぶりに大修復。古代中国の故事や聖人をかたどった彫刻508体の極彩色や漆塗り、金箔を施した飾り金具、純白の柱などが美しく蘇りました。 なかなか行く機会がなく、公開後にはまだ一度も…という方も多いですよね。 これを機に日光東照宮へ行ってみたいけど…。駐車場やアクセス方法は? 冬の日光は天気どうなんだろう? 車の装備は大丈夫かな?など日光東照宮への拝観回数10回は超えてる管理人が気になるところを解説していきます。

算数セット 名前付けに役立つアイテム 何年生まで?お下がりという選択肢

小学校入学を控え、手提げバックや巾着袋、上履き入れ、体育館シューズ入れなど沢山用意しなくてはならないもの。 そしてそれぞれにフルネームで名前を付ける作業。 中でも算数セットは群を抜いて大変です。辛いです。 管理人にも2人の子供がいます。2人の子供の小学校入学時、算数セットの名前付けに役立つアイテムの紹介、何年生まで使うのか、お下がりでも代用出来るのかなどを説明して行きますね。

端午の節句食べ物 お祝い膳に用意するものには決まりがある?

男の子の初節句を迎えるにあたり、ママの心配度第1位はお祝い膳の用意じゃないでしょうか。 両親や義理の両親も出席してもらう予定だし、立派なお飾りもいただいてるし、しっかりお料理用意して、赤ちゃんのお祝いの日としていい日にしなくちゃ! …と気合の入ってるママに応えるべく、ここでは端午の節句に初節句を迎え、お祝い膳のメニューはどんなものを用意しなくてはいけないかなどを自分の経験も踏まえて紹介していきます。(管理人には男の子が2人います)

初節句内祝い のし付け方 お礼状の例文 メッセージの書き方

お子さんが初節句を迎えるまでに大きく成長されたこと おめでとうございます お子さんのお祝い事は生まれてから度々イベントとしてあり、その度に内祝いをお返ししなくてはなりません。 今回は初節句 お返しとして内祝いの熨斗(のし)はどうするのか、 お礼状やメッセージはどのようにしたら良いのかをここでは紹介していきます