2017年12月一覧

花粉症の目のかゆみに効く薬は? 抑える方法や対策方法とは 

2月も中旬ごろになりますと、徐々に反応していくこの身体…。 鼻のムズムズ、止まらないくしゃみ、鼻水目のかゆみ! 特に我慢できないのが目のかゆみじゃないですか? 毎年花粉症の症状が出る中、目のかゆみをこの方法で軽減した!という飲み薬やかゆみの対策方法をご紹介します。

風邪、インフルエンザ一晩で治せる やってほしい6つの方法

寒い毎日、低い湿度、流行している風邪やインフルエンザ。 あれ?風邪?インフルエンザかも…と思える体調の時ってありますよね。明日休めない用事があるのに…。 そんな時私はやる事が6つあるのですが、これをするようになって、ここ何年も風邪もインフルエンザも本格化したことがありません。 その方法をまとめてみました!

歯周病初めての検査方法、痛みは?検査費用や治療期間について紹介

歯科医院で行う歯周病の検査って何するの? 「検査します」って言われるとどうしても構えてしまいますよね。 歯周病というのは決して自然治癒する事はなく、放置してしまえばどんどん進行してしまいます。 怖い!という気持ちが少しでも薄れるように 歯周病で行う初めての検査内容についてわかりやすく説明していきます。

歯周病を治す 再発予防に必要なパーフェクト歯磨きが誰でも出来る方法

磨き残しができてしまう歯磨きを限りなくパーフェクトに近い状態に歯磨きすることが出来たら、歯周病は改善していきますし、歯周病の再発予防、虫歯予防にも役立ちます。 歯科医院で歯周病と診断された人、一度は治ったはずなのに再び歯周病と診断されてしまった人、ショックは大きかったと思います。 ここでは歯周病を治し、再発予防のためには絶対必要であるパーフェクト磨きの方法をだれでも出来るようにわかりやすく説明していきます。

最強パワースポット出雲大社で初詣 御朱印集めて御利益に授かろう

島根県出雲市にあります最強パワースポットの出雲大社。 参道に足を踏み入れるとそこはもう別世界の空気感です。 本殿の他にも沢山の摂社があり、恋愛や良き友人との縁結びや仕事運の上昇、健康との縁を結んでくれます。 一生に一度は、と言われる出雲大社。 その詳しい情報をまとめてみました。

さがみ湖プレジャーフォレストスノーパラダイスでゲレンデデビュー

スキー場って遠い…。 でも、都心から1時間で行けて、雪遊びができるスポットがあるんです。 「さがみ湖プレジャーフォレスト スノーパラダイス」がこの度オープン! 人口雪ですが、山の斜面を利用していて、本物のスキー場のよう。 雪山に行くのではないので、車で行くのも特別な装備なんていりません。 気軽にお出かけして、この冬ゲレンデデビューしちゃいましょう。 スノーパラダイスの詳しい情報をお届けします。

日中線記念自転車歩行者道のしだれ桜の見頃は アクセスと駐車場

福島県喜多方市にある日中線記念自転車歩行者道のしだれ桜ってご存知ですか? 長さ3kmに渡って、約1000本のしだれ桜が咲き乱れます。 しだれ桜って綺麗ですよね…。 福島県では桜並木ランキング第一位です。 そんな日中線記念自転車歩行者道しだれ桜の 見頃や詳しい場所やアクセス方法をご紹介します。

大宮氷川神社 パワースポットの見所 全国の摂末社にあやかろう

ずっと行きたいと思っていた大宮氷川神社。 全国の氷川神社の総本社であり、縁結び、仕事運の上昇などのご利益があり、そのパワーはスピリチュアル界ではお墨付きとの事。 大宮氷川神社の主祭神は須佐之男命 (すさのおのみこと) 稲田姫命 (いなだひめのみこと)、大己貴命 (おおなむちのみこと)です。 須佐之男命 と稲田姫命 は仲の良い夫婦だったことから、縁結びのご利益が、その2人の子供である大己貴命 は出雲大社の主祭神として有名ですが、農業で国を創っていったことから起業したい人、仕事運の上昇にご利益があると言われています。 そんな大宮氷川神社の見所をお伝えしていきます。