バターコーヒーダイエット 健康診断結果

健康的に痩せてるはずだった

ダイエットといってもその方法は星の数ほど存在し?

みんな自分にピッタリあったダイエット方法はどれかと探しまくる日々

私もそんな1人でした

ここではバターコーヒーダイエットを継続して一年後に受けた健康診断とその結果、改善策についてお話ししていきます。

順調な体脂肪率減少に歓喜!

バターコーヒーダイエットを始める前の元々の体脂肪率は27%くらい

「なんか最近お腹目立つ気がする」

別に誰に何を言われたわけではないけど、もうちょっと痩せたい…

でもどうせ痩せるなら健康的に痩せたい。自称健康オタクとしてはそこは譲れない…

色々調べた結果辿り着いたのがバターコーヒー ダイエットでした

本当に順調に体脂肪は減り続け、27%あった体脂肪率は一年後には18.5%まで落ち、体重は3kg減。

ダイエットしてるからといって風邪引きやすくなったとか特に体調に不安を感じることもありませんでした。

自分で見ても、お腹痩せたなあ、ペッタンコだし。

足も細くなった!

ちょっとキツいって思ってたスキニーパンツも履けるようになって喜びしかありませんでした。

ところが…

一年後に受けた健康診断結果に慌てる

会社から健康診断受けなさいよ、の通知

心電図とか視力、聴力など、即日結果が出たものには特に問題ありませんでした。

あとは後日結果の出る血液検査の結果待ち。何にも考えてなかった

送られてきた検査結果を見て慌てる。

高脂血症やや高め 

の文字が!

はん?なんで?どういうこと?

なんと原因はバターと判明

検査結果に驚き、原因を探ろうと調べまくるも全くヒットしない。

スポンサーリンク

えーなになに?どういうこと???

疑問ばかりが頭の中をめぐる

高脂血症 高め 原因 のワードで検索かけても

「お菓子の食べ過ぎ」

そんなわけないでしょ、糖質制限しててお菓子ほとんど食べてないんだから(すみません、徹底して糖質制限出来てませんー時々スナック菓子とかむさぼってました)

とことん調べた結果、高脂血症の原因はグラスフェッドバターにあると判明

もう愕然としました

普通のバターはダメだけど、グラスフェッドならOKって話、嘘だったんかい!

バターコーヒーをやめて、MCTオイルとコーヒーだけにすることに

そしてまた一年後の健康診断結果

即日に結果出たものも、後日出た血液検査結果も全て問題なしになりました

グラスフェッドバターを入れないコーヒーにすることで健康な状態に戻るか不安でしたが、良かった良かった!

そして体脂肪率ですが、ちょっと増えて、今は19.5%に(いや、こちらは糖質摂取量が増えたからかもしれないけど)

皆さんもバターコーヒーダイエットのバター量には気をつけて

スポンサーリンク
関連コンテンツ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。