バターコーヒー開始直後の下痢や脱力感立ちくらみが治るまでの体験報告

バターコーヒーダイエットは糖質制限ダイエット、ファスティングダイエット、低糖質ダイエット、置き換えダイエットなどにも当てはまるバターコーヒーは最近になって始めた人も多いのではないでしょうか。

管理人は始めてから2ヶ月過ぎましたが、今の体調はすこぶる良好です。

バターコーヒーを始めた頃は慣れないためか下痢、脱力感、立ちくらみなどの体調変化が見られ、バターコーヒーを続けていて大丈夫なのか悩みました。

ここではその体調が落ち着くまでの経過を記しました。

・バターコーヒーで下痢。MTCオイルが身体に合わないのかと悩み解決するまでの日々

・バターコーヒー始めたら脱力感に襲われてやる気が出ない…原因と対策

・バターコーヒーダイエットで立ちくらみするように。解決するのに注意したこと。

についてお話ししていきます。

スポンサーリンク

バターコーヒーで下痢。MTCオイルが身体に合わないのかと悩み解決するまでの日々

バターコーヒーを飲んだらすぐに起こる腹痛と下痢。

1日に何度も下痢することはないけど、一体いつ治る…身体がMTCオイルに慣れる日は来るのかな?

管理人の疑問もまさにそれでした。

色々調べ、バターコーヒーを飲んでいる知人に話を聞いたり。

バターコーヒーを飲んでも初日から全く下痢しない人もいるようで、MTCオイルに対して慣れてる…というか耐性?があるかどうかの違いのようです。

バターコーヒー始めて下痢が治すにはある食べ物を組み合わせて一緒に摂るなどコツがあることも知りました。

詳しくはこちらの記事にまとめましたので読んでみてください。

*バターコーヒーダイエットで下痢と腹痛 MTCオイルが体に慣れるまでの記事はこちらから

バターコーヒー始めたら脱力感に襲われてやる気が出ない…原因と対策

バターコーヒーを飲み始めた初日からなんとも言えない脱力感がありました。

お腹は空いてないけど力が入らないような感覚。

今まで普通に持ち上げられたものも、今のこの脱力感のある体では持ち上げられる気がしない…といったような感覚はありませんか?

バターコーヒーを開始してすぐに起きる脱力感の原因と解決方法についてお話しします。

バターコーヒーを始めてすぐに起きる脱力感の原因とは

色々と調べたのですが、原因はどうやら朝食をバターコーヒーに置き換えたことで、糖質の摂取量が急に少なくなったことによる反動からくるものらしいです。

スポンサーリンク

今まで高糖質な生活を送っていた人ほど反動は大きいらしく、私もそうだったようです…。

(今までスイーツ、パン、パスタ大好き生活だったのです…)

バターコーヒーを始めてから起きる脱力感は特に心配無用で、食生活が高糖質な人ほど長引く傾向にあるようです。

私の場合はバターコーヒー開始後3日目には無くなり、身体のシャキッとした感じを得られるようになりました。

「仕事のパフォーマンスが上がるというのはこういうことかあ」と実感するようになりました。

バターコーヒー始めたら脱力感に襲われてやる気が出ない時の対策方法

低糖質な食生活に身体が慣れるのを待っているだけでOKです。

脱力感がひどいからといってバターコーヒーを飲むのをやめてしまうのはもったいないと思います。

日数がかかる人もいるかもしれませんが様子を見てみましょう。

脱力感が無くなると、シャキッとしたクリアな思考力が得られ、眠気や疲れやすい身体から解放されます。

バターコーヒーダイエットで立ちくらみするように。解決するのに注意したこと

バターコーヒーを飲み始めてもう一つ気になったのが立ちくらみがひどくなったこと。

座ってる状態から立ち上がるたびに少しの時間だけ立ちくらみがする状態が続きました。

立ちくらみが起きた時はほんの数秒で、なんとなく目の前が暗くなるだけで頭痛や吐き気などは全くありませんでした。

私の場合、立ちくらみが以前から全くしないわけではなく、ずっと座っていて急に立ち上がると感じることもありました。

元々低血圧な体質も関連しているのですが…。

生活リズムが変わって、立ちくらみがひどくなることもあるようなので食生活の変化が原因なのかも…と、こちらも様子を見ていました。

立ちくらみが解消されるのにかかった日数とは

立ちくらみは結構長引き2週間くらいは続いていたと感じています。

バターコーヒーを始めてすぐの頃ははっきりと「以前より立ちくらみがひどくなった」と感じるほどでしたが、ゆっくりとですが立ちくらみの症状が軽くなっていき、感じる回数も減っていきました。

立ちくらみが解消されるまで注意したこと

立ちくらみがひどくなったと感じていた期間は、ゆっくり立ち上がるなどして普段の行動には気をつけていました。

あとは食事面で脂質とたんぱく質のバランス、鉄分が不足にならないようになど…

なんとなく気にかけていたくらいです。

特にこれといったことはしませんでしたが、時間と共に解消されていきました。

バターコーヒー開始直後に起きる下痢や脱力感立ちくらみが治った体験報告のまとめ

バターコーヒーを開始直後は色々な体調変化(腹痛、下痢、脱力感、立ちくらみなど)に見舞われますが、様子を見ていて大丈夫。

日が経つごとに軽くなっていき、解消されていきます。

体調変化が全て解決したあとは、クリアな思考力、眠気が吹き飛び、疲れにくい身体へと変化していきます。

おわりに

管理人がバターコーヒーを開始して感じた体調変化について、解決するまでの経緯をまとめました。

この記事を読んで下さった方の参考になれば幸いです。

バターコーヒーを1ヶ月継続した体重や体脂肪の変化、体質の変化をまとめました。【バターコーヒーダイエットの効果 ズボラやり方でOK 方法とコツを紹介】のきじはこちらから

スポンサーリンク
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。