佐野プレミアムアウトレットGW2019 混雑とセールの様子を紹介

都心から1時間半とアクセスも良く、近郊のアウトレットモールの中でも人気の高い佐野プレミアムアウトレット。

2019年のゴールデンウィークは10連休ですが全日セールを行っている模様。

GW初日の2019年4月27日に行ってきましたのでその様子をリポートしていきます。

ここでは、
・佐野プレミアムアウトレットGW2019 オープン時間はいつ?お昼前の周辺道路と駐車場の混雑具合

・各店舗のセール状況や割引具合、昼食時の飲食店混雑具合

・午後5時以降の周辺道路と駐車場の混雑具合

・2019年GWの混雑日の予想を店員さんに聞いてみた

についてお話ししていきます。

スポンサーリンク

佐野プレミアムアウトレットGW2019 オープン時間はいつ?お昼前の周辺道路と駐車場の混雑具合について

佐野プレミアムアウトレットですが、GW全日通してセールを行なっているとのことでした。

ゴールデンウィークスペシャル
【2019年4月27日〜5月6日まで】
・午前9時30分オープン
・駐車場は7時30分より入庫可能。駐車料金は無料です。

午前10時過ぎた頃のアウトレット周辺道路はすごい渋滞というわけではなく、やや混雑気味といった状況でした。

道路には車の列が途絶えることはなく、続々と駐車場へ入っていきます。

午前10時過ぎにはアウトレットモールの中心に1番近い第5駐車場はほぼ満車状態に。

この日は天気が雨から曇りとあまり良くなかったので、それも影響してるのか午前中早めの時間はまだまだ混雑には余裕が感じられました。

晴れてる日ですと、足利フラワーパークへ行く人(あしかがフラワーパークは大藤が有名でちょうどGW中が見頃なんです。)もプレミアムアウトレットと同じ、東北自動車道、佐野ICで降りますのでもっと混雑するといえます。

・あしかがフラワーパーク大藤2019 GW時の開花と混雑状況と抜け道の紹介についてはこちらから

各店舗のセール状況や割引具合、昼食時の飲食店混雑具合

どのお店を見ても20%くらいからは割引しているようでした。

50パーセントや80%割引のお店もありました。

時々、タイムセールの呼び声がかかり「2点のお買い上げでレジにて更に20%オフでーす」という店員さんの声も聞こえてました。

昼食時になるとフードコートは混雑気味。

個別の飲食店はやや行列が出来ているくらいで大行列というわけではありませんでした

・佐野アウトレット内で食事。すぐ食べられて美味しかったお店の紹介はこちらから

スポンサーリンク

午後5時以降の周辺道路と駐車場の混雑具合について

この日は午後2時30分以降になるとだんだんと帰る人が増え始めたようで、スタバのお店前にはドリンクを求める人で長めの列が出来ていました。

他の飲食店もお持ち帰りのお客さんで混雑しているようでした。

佐野プレミアムアウトレットが帰りの人で本格的に混み始めるのは午後5時以降です。

その頃になると駐車場から車を出すのに時間が掛かるので、駐車場からの出庫待ちを避けたい方は午後4時過ぎには帰ると良いと思います。

管理人はピーク時の午後5時10分頃車に乗り込み帰ることに。

周辺道路の混雑具合ですが、駐車場からアウトレット周辺は渋滞。

アウトレット周辺を抜けて、国道50号へ抜け、東北自動車道 佐野ICを目指しますが、皆さん同じでやはり渋滞してました。

アウトレットの駐車場から佐野ICまでは時間にして23分掛かり、通常の倍といったところでした。
・佐野アウトレット 混雑時おすすめ駐車場への抜け道の案内について詳しくはこちらから

2019年GWの混雑日の予想を店員さんに聞いてみた

2019年GWは10連休ですが、その内どの日が1番混むのかを某店舗の店員さんに予想してもらったところ、一年中どの連休でも真ん中あたりが1番混雑するとの答えでした。

ただ、GWの10連休というのは今まで例がないので、店員さんも混雑具合を測りかねるとも。

佐野プレミアムアウトレットは建物の構造上、雨が降ったり、急に気温が下がるとお客さんの入りが少ないとの事なので、混雑を回避したい方は雨の日や気温の低い日を狙うといいかもしれませんね。

おわりに

普段から混雑気味の佐野プレミアムアウトレットですが、GWの人出はやはりすごいものでした。

バーゲンセール中でお得にお買い物できることもあり、長いGWのお休み中にお出かけしてみてはいかがでしょうか。

この記事が皆さんのお役に立てたら幸いです。

スポンサーリンク
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。