佐野でBBQ蓬山ログビレッジ予約と料金 子連れ時の準備や注意点とは

栃木県佐野市にあります、蓬山ログビレッジ。

宿泊できるコテージやバーベキュー、アスレチックなどもあり、お子さんを連れて遊びに行くのにピッタリです。

管理人は宿泊はしなかったのですが、バーベキューとアスレチックを子連れで楽しんできたのでその詳しい様子をお話ししていきます。

ここでは、
・蓬山ログビレッジでBBQ 予約はどうする?道具は借りられる?利用料金と駐車場について

・BBQ後はアスレチックで遊ぼう 子連れでの準備や注意点

についてお話ししていきます。

スポンサーリンク

蓬山ログビレッジでBBQ 予約はどうする?道具は借りられる?利用料金と駐車場について

佐野市にあります蓬山ログビレッジですが、管理人も小さい子供連れでバーベキューを楽しみました。

施設内のバーベキューコーナーではバーベキュー用の炉も沢山あり、水道や調理台も近くにあるので、とても便利でやりやすかったです。

私達が利用した時は全て持ち込みでやりましたが、後から包丁とまな板を忘れたことに気づいて、管理棟に出向いて無料で借りることができました。

蓬山ログビレッジでバーベキュー 予約方法と料金について

蓬山ログビレッジのバーベキュー予約は電話ですることができます。

ゴールデンウィークや夏場は混みますので予約は必須です。

バーベキュー場詳細

【炉の数】 23炉

【時間】 2時間
【人数】 1人〜
【料金】 1,080円、別途燃料代1炉540円
食料は基本持ち込みですが、依頼も可。(5人前5,500円)
【休業日】火曜日(但し祝日の場合は翌日) 、12月27日~1月5日 ※7月20日~8月31日までは毎日営業
【営業時間】 11:00~17:00まで(コテージ宿泊者は19:00まで)
【利用事前予約】要

【住所】栃木県佐野市作原町1271
【電話番号】0283-67-1139 (蓬山ログビレッジ)

車でのアクセス方法と駐車場について

*佐野田沼ICから約25分
【駐車可能台数】駐車場 130台駐車可能 無料

蓬山ログビレッジでBBQするときに気をつけたい事とは

駐車場からバーベキューコーナーまでが少し距離があり歩きますので、荷物の運搬は少し大変かもしれません。

また、炉を使って調理する場合、かなり低い位置ですので、お子さんを連れている場合は火傷などの注意が必要です。

少し離れた場所にアスレチック施設があるので、走り回るお子さんですと、飽きた頃そちらに行ってしまうかも。

目を離さないよう注意しましょう。

また、蓬山ログビレッジは山の上にあります。

市内に比べると若干気温も低いので、上着が一枚あると心配ないです。

合わせて読みたい【BBQ超絶簡単レシピ 前日の準備面倒 当日OKオシャレレシピ】について詳しくはこちらから

スポンサーリンク

BBQ後はアスレチックで遊ぼう 子連れでの準備や注意点

蓬山ログビレッジには無料で楽しめるアスレチック施設があります。

BBQが終わった後は遊ぶ事が出来てお子さんも思い切り身体を動かすことが出来ます。

水上アスレチックがありますので、着替えやサンダル、タオルなど濡れた時の準備も万全だと良いです。

もし、濡れてしまっても「よもぎの湯」という温泉施設もあるので、心配ありません。

【よもぎの湯】
[利用料金]
・大人(中学生以上)310円
・子供(4歳以上)210円
・幼児(3歳以下)無料
[利用期間と時間]
・4月から9月まで 11:00~17:00まで(コテージ宿泊者は21:00まで)
・10月から3月まで 11:00~16:00まで(コテージ宿泊者は21:00まで)

沢山遊んでお腹が空いたら、レストランが併設されているので、そこで美味しいお蕎麦や天ぷらなど食べるのも良いですね。(気のいいおばちゃん達が作っています)

野菜や果物の直売店もありますので、そこでバーベキューで使える旬の果物や野菜を買うのも楽しいです。

【蓬山レストラン】
[定休日] 火曜日 (但し祝日の場合は翌日)、12月27日~1月5日
※7月20日~8月31日までは毎日営業(バーベキューコーナーと同じ営業スタイルです)
[時間] 11:00~14:00まで(土・日・祝日11:00~15:00)

おわりに

バーベキューの他にもアスレチックやお風呂なども楽しむことができるので、一日かけて楽しめるスポットです。

週末や祝日は混雑しますが、家族連れで賑わっています。

楽しんできてくださいね。

この記事がお役に立てれば幸いです。

https://kanko.travel.rakuten.co.jp/tochigi/?cid=tr_af_1631栃木県の観光スポット、宿泊施設、口コミ、写真はこちらから

スポンサーリンク
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。