佐野アウトレット 2018年GWセール状況 混雑状況について紹介

栃木県佐野市にあるアウトレットモール「佐野プレミアムアウトレット」GWの最中、2018年4月28日に行ってきました。

いくつもあるアウトレットの中でも評判が良く、年間来場者は700万人を数えます。

そんな佐野プレミアムアウトレットですが、今年はオープンから15周年ということもあり、場内の装いも特別な感じになっていました。

2018年のGW、詳しいセール状況や混雑状況について紹介していきます。

スポンサーリンク

佐野プレミアムアウトレット 2018年GWセール状況について

佐野プレミアムアウトレット全体がセールとなっていまして、洋服の店舗などは少なくても20%オフくらいからでした。

さらに値引きされている店舗では、50%オフ、70%オフのところもありました。

2BAY(2点のお買い上げ)で更に値引きというお店も多かったです。

ショッピングバッグをいくつも下げているお客さんも多く見られました。

洋服の店舗だけではなく、飲食店などでも、GW期間限定メニューや物販コーナーのセールなどもあり、どのお店も何かしらのセールをやっていてお得感満載でした。

アウトレットモールのちょうど真ん中辺りの多目的スペースではいちごの特売が行われていました。

栃木といえば、いちごのブランド「とちおとめ」が有名です。

とちおとめ4パックで1500円!

安すぎじゃないか?と思ってしまいました。

そこには買って帰る人の行列が出来てました。

佐野プレミアムアウトレット GW混雑状況とは

管理人は午前11時頃到着、午後5時過ぎにアウトレットを出ました。

到着の時点でアウトレットモールの建物に一番近い駐車場の第5駐車場は満車でした。

仕方なく、つぎに建物に近い駐車場の第2駐車場へ。

こちらは立体駐車場なので、満車ではなかったのですが、一階はほぼ埋まっていて、二階に空き駐車場を求める車がウロウロ。

やっぱりGW期間だけあって混んでるなあといった印象を受けました。

横断歩道にいた警備員さんに「今日って混んでますよね」とお伺いしたら、「GWの割には空いてる」と…。

朝早いお客さんはこの日だと8時半頃から駐車場に入って待っていたそうです。

アウトレットのオープン時間は10時なので、それまで待っていたんでしょうか。

【追記】5月3日から5月6日は9時オープンらしいです!(通常は10時オープン)

スターバックスコーヒーと一部のフードコートは9時からオープンらしいので、朝食をそこで済ませてお買い物に備えていたのでしょうか…。
(*アウトレット全体が9時オープン時はスタバと一部フードコートは8時オープンになります)

アウトレットモール内はものすごい混んでて動くのも大変…ということはなかったですが、やはりお昼時のフードコートや飲食店はどこも行列が出来ていました。

また、飲食店は午後3時半くらいからも、帰るお客さんが飲み物を買うのにお店が混んでいるようでした。

午後3時半くらいにスターバックスコーヒーの前を通りましたが、行列が出来てました。
午後5時近くにもう一度通った時は更に長い行列が。

午後5時過ぎて、立体駐車場から道路に出たのが午後5時過ぎ。

立体駐車場を出るのに渋滞していることはなかったのですが道路に出た瞬間渋滞してました。

スポンサーリンク

佐野プレミアムアウトレットから北側、東北自動車道へ直結する国道50号へ出たい車の列、列、列…

午後5時を過ぎても駐車場はどこもいっぱいです。

渋滞を避けて帰宅するには、午後3時くらいには帰るといいと警備員さんが言っていました。

おわりに

今日はまだGW前半ですが、土曜日ということもあり、お仕事の人も結構多い日だったと思うのですが、この混みよう…。

5月に入っての連休はかなりの混雑が予想されます。

皆さん佐野プレミアムアウトレットへお出かけでしたら、お気をつけて。

楽しんできてくださいね。

佐野プレミアムアウトレット GW混雑状況 駐車場への抜け道について詳しくはこちらから

佐野アウトレット子供連れ 楽しい周辺施設とおすすめ食事について詳しくはこちらから

スポンサーリンク
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。